健康維持のためにランニングを始めてから、早いもので2年半が経ちました。

タイムを追求し自分の可能性がどこまであるのか挑戦する中距離走やフルマラソンから、トレイルランのように野山をウサギのように駆けめぐるもの、またアクアスロンのような海で泳いだ後ランに入る、海と大地の両方を堪能できるものまで、様々な大会に参加しました。
その他にも、人とコミュニケーションしながら楽しく走るマラニック、長距離の旅を主体とする自転車でのツーリングなど、走ることひとつとっても、多種多様な楽しみ方があるものです。

自然の中で行うスポーツは、仕事だけに明け暮れる生活にはなかった「五感」をフルに刺激する特別な空間と時間、そしてそれをともに楽しむ人とのつながりももたらしてくれました。

受験勉強をされている生徒さん達は忙しく、そのような時間は持ちにくいかもしれませんが、受験が終われば自分の楽しみと勉強もしくは仕事を両立し、豊かな人生をおくっていかれることを願っております。

そして、自分と生徒さんとのご縁が、生徒さんにそのような豊かな人生を送っていただくきっかけとなれば…
そのようなことを思いながら、日々の指導に取り組んでいます。