私の生徒の成績ですが、6月の浜学園の公開テストで、夏休みを前に成果がでてきました。
特にある生徒さんは今回理科で点数92点、偏差値69をとり、2ヶ月の指導で偏差値15近くも上がっています。
計算問題だけでなく暗記分野のチェックも毎回行い、かなり精力的に私の指示通りに頑張ってくれています。
その他の生徒さんも皆さん頑張ってくれており、力がついてきている事を実感できています。
受験は夏休みの取り組みで、ガラッと順位が変わります。
数に追われるのではなく、一問一問大切に深く理解する事が大切です。分かない事を分かるまで何度でも質問してください。例や図を駆使し、イメージがつかめるまで私も分かるまで頑張ります。
毎年5人中3人は偏差値10
から15は上がっています。今年もその手応えが出てきてるので、喜ばしいかぎりです。