2017年4月24日(快晴)
(須磨~明石)

今日は見事に快晴!これは須磨海岸を走るしかない。
という事で須磨駅から西に走る事にしました。
2号線に沿い、まもなく左手に瀬戸内海、右手に新緑、空一面に雲一つない空。気温もさほど高くない、絶好のランニング日和でした。
途中ぱらぱらと建物はあるものの、終始海岸が垣間見えました。
やがて舞子が近づくと、ついに来ました。明石海峡大橋です!
平成10年4月に完成した世界最長のつり橋の、圧倒的巨大構造物が歓迎してくれました。
整備の行き届いた舞子公園でしばし休息。訪れる外国人観光客の脇を、誇らしい気持ちで通り過ぎました。
橋脚を背に一路明石へ。やがて広々とした近代的美観と港がマッチした、子午線の街、明石に到着しました。
ランニングを初めて以来の、思い出に残るランとなりました。戻って来た須磨海岸で西に傾いた太陽の下、今日一日の余韻にひたりました。


今日の走行距離:12km
所要時間:1時間30分
豊中からの合計距離:52km