2017年4月21日(雲)
(茨木~京都)
今日は雲りで気温もよく長く走れるかな、という事で東に向かいました。東海道は京都からであるため前回同様、西宮と京都を結ぶ山崎道を進みました。さらに豊中~茨木間は何度か走っているため、東海道の旅ランの出発は阪急茨木駅としました。
まず駅から10分ほど行った極楽湯(茨木のランナーはお馴染みですね。)で着替え、国道171号線に沿って高槻へ。やがて山崎で国道を離れ、コンビニで休憩。しばらく行くと山崎ICの巨大な高架群でまた171号線に戻りました。
やがて市内に入り、京都らしい街並みを駆け、東寺の五重塔が見えてきました。
旅ランの安全を祈り、目的のJR京都駅に到着。
ここからが本当の東海道五十三次を体感できる旅の始まりです。
今日の走行距離:29km
所要時間:4時間
豊中からの合計距離:38km